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CHIC PAIRING TALK

粋なペア紹介

上司と部下、同期、他部署の仲間、
シックには、あらゆる粋な関係が存在します。
社員二人の絆を感じ取ってください。

Pairing Talk 001 粋な上司:粋な部下

KOU YAMAKAWA

株式会社インサイト 営業部 部長
2018年入社

SHUNPEI TOBITA

株式会社インサイト 営業部 シニアスタッフ
2018年入社

お客様に最適な家賃決済代行ソリューションを提案する、
株式会社インサイトの営業部門を引っ張る上司と部下の2人です。
新たな決済サービスの立ち上げプロジェクトを通し、互いへの思いを聞きました。

まっすぐ進んでいける
スピードへの信頼感。

これまでにはなかったサービスの立ち上げ。飛田くんと出会ったのは、会社として新しい挑戦を始めるタイミングでした。サービスリリースまでには、アライアンス企業や社内の他部署との調整をはじめとした膨大なタスクがありました。しかし、彼の目的に対して人一倍のスピードで進んでいける力を見込み、プロジェクトの進捗管理を任せることを決めました。壁にぶつかることもありましたが、周りの意見に流されることなく、上司である私に対してもしっかりと自分の考えを発信し、問題解決する力をつけていったように思います。彼がこの経験を通じて頼もしいメンバーの一人に成長してくれたことは、間違いありません。今後はそのスピードをどんな時でもムラなく発揮してくれることを期待したいですね。

ならばどうする?
壁にぶつかった時こそ学びあり。

山川さんから新サービスのプロジェクトへの参加を指名された時、不安よりも会社として重要な仕事を任せてもらえたことの喜びが大きかったです。ですが、サービスインを行うまでに多くの課題や問題点があり、途中でくじけそうになることが何度もありました。そのたびに山川さんに相談すると「一緒に考えよう」と時間を作ってくださいました。振り返ってみると、いつも具体的な答えをすぐに与えるのではなく、「ならばどうする?」と自分で考えて実践してみることの大切さを伝えてくださったのだと思います。これは今でも仕事をするうえで、心がけていることの一つになっています。

SHIHO NAGANO

株式会社TSUNAGU コールセンター事業部
チームリーダー 2017年入社

NAOMI TAHARA

株式会社TSUNAGU コールセンター事業部
チームリーダー 2017年入社

一事業部門から事業会社へ、昨年新たなスタートを切った株式会社TSUNAGU。
グループ会社の中で一番の大所帯であるTSUNAGUでメンバーからの
信頼が厚い、同期ペアに話を聞きました。

同期の活躍が、
自分の活力になる。

田原さんは、とにかく笑顔が素敵なので、いるだけで職場の雰囲気が明るくなります。仕事も効率的で、誰に対しても思いやりを持って接していて、気配りがされていて…見習いたいと思うポイントがたくさんあり、同期ではありますが、尊敬するメンバーの一人です。新卒として共に入社し、同じチームリーダーとして活躍している同期が近くにいて常に刺激を受けられる環境があることは、とても貴重だと感じています。まだまだお互い学ぶことは多いですし、TSUNAGUを盛り上げていくためにできることはたくさんあると思いますので、これからも共に切磋琢磨していきたいです。

共に悩み、
助け合える仲間たち。

長野さんはどんなに忙しくても一緒に働く人たちをしっかり見ていて、メンバーに対しては「大丈夫?」と声かけをし、上司の方に対しては「何かお手伝いできることはありませんか?」と常に気を配っています。私自身、仕事で行き詰った時があったのですが、すぐに駆けつけて、「大丈夫!一緒に乗り越えよう」と真っ先に声をかけてくれたのは彼女でした。TSUNAGUでは、年齢も近いメンバーが多いので、互いの悩みを共有し、助け合いながら課題を解決していくことが当たり前です。そんな文化をこれから入社してくる方とも共有して、よりよい職場を作っていきたいと思っています。

AYAKA YOSHIHARA

株式会社TSUNAGU コールセンター事業部
チームリーダー 2014年入社

NOBORU MASUDA

株式会社アクトコール 商品企画部
ユニットマネージャー 2014年入社

サービスを設計する商品企画部と、それを実現するコールセンター事業部。
グループの中核を担う重要な部門同士、連携することが多い2人に互いの印象を聞きました。

現場目線の実行力で、
サービスを担うキーパーソンあり。

吉原さんとの出会いは社内の研修で、その時講師だったのが彼女でした。説明が分かりやすく賢い人だなと思ったのが第一印象です。彼女をひと言で表すと「実行力」。会議でアイデアを出すと、コールセンターの現場目線で起こりうる事象や課題などを即座に出してくれて、いざ方針が決まった後の動きもとても早いです。新サービスのリリースや、既存サービスの運用変更の際にはどうしても現場に負荷がかかってしまうのですが、そのたびに彼女がメンバーへの落とし込みや調整を担ってくれて、彼女の人望の厚さに助けられています。当社のサービスの中核を担うキーパーソンの一人です。

まずは肯定、
よいアイデアは活発な会議から。

舛田さんは視野が広い人なので、物事の全体像や1年先、2年先の未来が見ているのだろうなといつも思います。新サービスの企画会議では、わたしたちコールセンターをはじめ、関係する様々な部署の意見も汲み取りながら議論を進めてくれます。決して反対否定から入らずに肯定し提案するスタンスで話をされるので、意見が出しやすく活発な会議になることが多いです。自身でコールセンター業務の知識もアップデートしていきながら、アクトコールとTSUNAGUで力を合わせよりよいサービスを作っていこうという心意気には感服しますし、ぜひ多くの人に見習っていただきたいです。

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