CHIC:
粋な社員100人アンケート

粋とは?「シックな人」ってどういう人?
粋な社員100人に聞いてみました。

「粋」って、なんだと思う? 「粋」って、なんだと思う?

no.1

“ ポジティブである ”

POSITIVE

チームを盛り上げるためにも、個人的に常にポジティブシンキングを心がけています! 仲間の受注を一緒に喜び、問題が起きたときには一緒に考えることで、一体感が生まれ、営業という最前線の現場でもそれぞれが力を発揮できると思います。

株式会社アクトコール
営業部
AYUMI YAMADA

no.2

“ 思いやりがある ”

LOVE

一日の大半を仕事に使うのであれば、一人ひとりが目指していることの実現や、その楽しみを感じていきたいです。人事部として「思いやりの心」と忘れず、従業員の方がシック・グループでよりハッピーを感じられるような風土づくりをこれからもやっていきたいです。

株式会社アクトコール
人事部
MIKI MURAKAMI

no.3

“ スマートである ”

SMART

どんな会社で働いていたとしても、「置かれた場所でどう咲くか」「誰と咲くか」これが大切だと思っており、これを突き詰めることがスマートさであり粋であるということだと思っています。同じ目標を持ってもらえる仲間と楽しんで努力をしていきたいですね。

株式会社アクトコール
営業部
YOSUKE HAYASHI

シックの、「粋(CHIC)な人」って? シックの、「粋(CHIC)な人」って?

C:コミットメント(決意)部門

C:コミットメント(決意)部門

KAMIMURA

常にお客様のことを意識した判断を行うよう心がけています。日々コールセンターの数値分析を行い、より良いオペレーションへ改善していくための様々な施策に取り組んでおりますが、全ての目的は「よりお客様のお役に立つために」です。手段が目的とならないよう、強い意志と決意で行動していきたいと思います。

H:ホスピタリティ(共創)部門

H:ホスピタリティ(共創)部門

NOZAKI

お客様・従業員を家族だと思い、コミュニケーションを図ることを大切にしています。相手の立場や状況を理解し、寄り添い、共感することで先回りした案内と信頼にも繋がるからです。そして「感謝と敬意」をもって接することで「ありがとう」の言葉で溢れるコールセンター・社内環境作りを目指しています。

I:インテグリティ(真摯)部門

I:インテグリティ(真摯)部門

KIHARA

「常に向上心をもつこと」「迅速な判断と正確な対応を行なうこと」「何事にも誠意と敬意をもつこと」を常に心がけており、続けることで自然と周囲からも信頼をいただけるようになったと感じています。これからも、コールセンター管理者として電話対応をするメンバーのサポートを通じて、お客様に安心をお届けしたいです。

C:チャレンジ(挑戦)部門

C:チャレンジ(挑戦)部門

HOMAN

「知らないことを知らないままにしている人間は成長しない。」これは私が心に刻んでいる言葉です。電話を通じお客様と向き合った時、その状況は必ずしも自分の知識や経験の範囲内であるとは限りません。それでも全てのお客様に安心を感じていただくために、知らないことにも恐れず、挑戦し続けることが大事と考えています。

パパママ社員さんに聞きます。CHICの粋なところって? パパママ社員さんに聞きます。CHICの粋なところって? パパママ社員さんに聞きます。CHICの粋なところって?

家族との時間も
スキルアップも

MATSUZAKI

株式会社アクトコール
経理財務部

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時間の制約が
あるから実現できる
ワークライフバランス

SHIBATA

株式会社インサイト
業務ユニット

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仲間の助け無しには
成り立たない仕事

KAMEDA

株式会社TSUNAGU
コールセンター事業部

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産休前・産休後でも
安心して働ける

SHINOMIYA

株式会社インサイト
営業部

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「粋な人」ってどんな人? 「粋な人」ってどんな人?

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